Monthly Archives: 3月 2014

You are browsing the site archives by month.

『笑っていいとも!』の終幕

世の中でも話題となっていますが、32年も続いた番組が今日、終りを迎えました。

  たけし、タモリに“毒舌”表彰状 さんまも電話出演しビッグ3最後の「いいとも」共演 – Yahoo!ニュース

あたしが生まれるより前から放送されていて、平日のお昼には欠かせないものでした。

学生時代は、普段は見ることが出来ないために、見た時には背徳感を覚えたものです。

最近では、在宅勤務だったのでお昼に番組を楽しんでおりました。

(・・・いつかは観覧に行ってみたいという思いも敵わぬものとなってしまいました。)

今日まで当たり前に存在した当たり前の時間でした。

 

出演者や制作者の方々の苦労については、あたしには理解できないほどであったと思います。

本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

 

最後の特大号が放送されています! 時間 20:00~11:14

 


欲しいアプリのダウンロードは早めが吉–消費増税でアプリストアはどう変わる? – CNET Japan

だ、そうです。

 

日本マイクロソフト、4月2日にSurfaceの新情報 – Twitterで予告 – マイナビニュース

でもお高いんでしょう?w

 

“ビデオカメラに匹敵”する手ぶれ補正「STYLUS SH-1」 – AV Watch

いいなーこれ。映像処理能力は分からないけど、光学20倍で満足できるのならビデオカメラいらないね。でもこのデザインだとPen買った方が・・・って考えちゃうかな。

 

桜、さくら、ガリガリ君

今日は朝から雨が降り続いていました。

それで憂鬱な気分に浸っていたのですが、夕方に少し晴れ間が見えたので、光が丘の桜並木を見に行ってきました。

 

写真を数枚撮りましたが、曇天下なので暗いです。

桜

桜

桜

桜

桜

桜 

もう7分ぐらいになってたんじゃないでしょうか。つぼみもまだまだありましたが、お花見を楽しむのには十分な量でした。

 

この場所には椿園も併設されており、ちょうど見頃のものもいくつかあったので掲載しておきますね。

椿

椿

椿

椿

椿

椿

椿

椿

椿

いやぁ、綺麗でした。桜だけでなく、椿も楽しめるなんて一度で二度美味しいです!!

椿のまわりでは小学生が鬼ごっこだかなんだかわからない、追いかけっこのような感じの遊びをしていました。ものすごい罵り合いをしていたようですが・・・w

 


今日のV・ファーレン長崎の試合結果ですが・・・

東京V 1 – 5 長崎

おお、快勝ですね!!がんばれ、V・ファーレン長崎!!


 

まだまだいくよー!!

そう、3月25日に発売された「ガリガリ君リッチ ナポリタン味」のレビューです。

ガリガリ君

これです。

ネットのレビューを見ていますと、不味いという意見もあり、好みが分かれるフレーバーであることがわかります。

 

ガリガリ君

開封してみた。

トマトのような感じのニオイが漂ってきました。

 

ガリガリ君

色はこんな感じ。

 

 

ガリガリ君

そしてパクリ。

トマトケチャップの風味が強く、しかも甘いのでうーん。

べつに不味いとは思いませんでしたが、トマトゼリーやら、突然やってくるピーマンの風味やら「楽しい味」という感想かな。

 

あとこれ、ちょい足し・・・じゃないですけど「やってみたメニュー」がいくつかありますので、掲載しておきます。

暇があったらやってみようかな・w・

【やってみて】『ガリガリ君 ナポリタン』を『サッポロ一番 塩らーめん』に入れると信じられないけどウマイことが判明! – ロケットニュース24

いろいろヤバい!と評判の『ガリガリ君リッチ ナポリタン味』が超絶ウマくなるチョイ足しを発見! – ニコニコニュース

ガリガリ君リッチナポリタン味でナポリタンスパゲティ作ってみた! – YouTube

 

コンポタ、シチューと来てのナポリタン。シリーズとしては完結tのことだが、ぜひ今後も新しい味を探求してほしいと思う。

ただ、それを買うかどうかは気分次第だけど。

 

桜が咲いたのはいいけれど・・・

今日の状態では4分、5分咲きぐらいでしょうか。

来週の前半には満開になる見通しだけれど、明日は雨なんですよねー。花が散らないことを祈るだけです・・・。

長崎だと27日に満開を迎えたけど、雨が降っちゃったみたいだしね・・・。

 

明日の朝、雨が降ってなかったら写真でも撮りに行こうかな。

近所のの街路樹はソメイヨシノだし、1本だけだけどきれいな垂桜があるんだよなー(*´∀`*)

 

長崎国体に地元著名人出演 – 長崎新聞

草野仁さん、さだまさしさん、小國雅香さん、前川清さんの開会式や閉会式での出演が決まったようですねー。

10月-11月なのでまだまだこれから新しい情報が決まってくるのではないでしょうか。もしかするとまだまだ多くの出演の声が上がるかもしれませんねw

 

 

妄想基地 MSBはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。