Monthly Archives: 6月 2014

You are browsing the site archives by month.

久しい友人からの連絡が

高校時代の友人から連絡があった。

LINEで突然スタンプだけが送られてきて、適当にあしらっていたら、次のメッセージが

「結婚した」

だった。

そいつはおめでたいことだ。

実にめでたい。

 

周りでも結婚したという話が徐々に増えている。売れ残り街道まっしぐらの魔法使いであるあたしには、一つ問題があるんです。

恋愛経験が0なので、こういった時の悔しさがわからないんです。

わかるとすれば、恋愛という経験があることへの嫉妬でしょうか・・・。

Androidの新構想

先日も書きましたが、詳細なものが記事になっていましたので紹介します。

Android L、Android Wear、Android TV、Android Autoの開発者向け現状まとめ – @IT

UIデザインが変わるようです。

iOS7のフラットデザインもそうですが、シンプルなものになりそうですね。

 

 

UIActivityANE利用ではまる

UIActivityANE

これはiOSで利用できるUIActivityを使うためのaneなのですが、開発者のサイトが閉じてしまいました。

使い方は簡単なのですが、これで画像付きでツイートしようとすると、渡された画像がおかしなものになってしまいます。

そのままカメラロールに保存すると、正常なものなのに何でだろう・・・?

妄想基地 MSBはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。