Monthly Archives: 7月 2014

You are browsing the site archives by month.

企画メモ

個人的メモ。

 

今のところの今後の予定

 

■画像フレームアプリ

・ドルヲタさん向け、アイドルステージへ憧れる人向けのを作りたい(バリエーションが少ない)

・艦これも考えたが、、、熱が下がりつつある

 

■小説アプリ

・待機中

・apple対策が難しい

 

■LINEスタンプ

・ネタはあるけど手がつけられない

・リハビリ期間を設けて1日2コずつくらい描いていくしか

 

■まつおなおや氏関連←NEW

・企画未定

・使えるリソースがあるのは有難い

 

 

単発ネタの馬鹿げたものも創ってやりたい気分はあるけど、ネタ不足。

他の似たアプリを見て、差をつけるものを考えていく手法をとっているが、そのあたり影響されないで自由に作ったほうがいいかもしれない。

 

片手間でやってると進まない部分もあるけど、本業の影響で新たに完成する部分もあるのよね。

え、ガストとコーエーテクモが合併?

ガスト、10月にコーエーテクモと合併 ― ブランドは存続し、「ガスト長野開発部」として機能 – Yahoo!ニュース

このニュースを見て、勘違いしてしまいました。

ファミレスのガストとゲーム会社のコーエーテクモが合併するのかと。

 

しかし実際は「ガスト」もゲームメーカーなのです。

ファミレスのガストの運営母体はすかいらーくグループ。だから違うのですよ?ww

 

この世の中、ヒット作がなければ経営することができません。

過去の栄光にとらわれていても、それは過去の話。

なかなか難しいですよね。。。

NTTドコモのフィッシングサイトに注意

NTTドコモの模倣サイトに注意! ウイルス感染の危険も – ASCII

銀行とかありましたけど、NTTドコモのフィッシングサイトが確認されたそうです。

みなさまドメインなどにご注意下さい。

 

現在確認されいるフィッシングサイトの情報が以下サイトに掲載祭されています。

フィッシング詐欺サイト情報

このようなサイトはファイアーウォールでは完全に対処することができません。

最終防衛ラインは、貴方自身なのです。

妄想基地 MSBはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。