Monthly Archives: 11月 2014

You are browsing the site archives by month.

迎賓館赤坂離宮に行ってきた

あたしは国賓級のVIPだ!!

・・・なんてことはありませんw

 

迎賓館赤坂離宮の前庭が一般公開されたので見に行ってきましたという話。

期間は11月8日~11月10日の3日間でした。

 

 

普段は立ち入れない場所。

そんな場所に入ることができる特別な時間。

(※建物の中には入れません)

 

入り口では鞄の中身の簡易検査と金属探知機によるチェックを受けました。

 

デジカメ持っていくの忘れたので、小さいですがスマホで撮った写真を載せます。

設定間違っちゃってサイズが小さかったんだよなぁww

 

迎賓館赤坂離宮 正門

 

正門はこんな感じです。

正門の前は並木道になっており、年に数回はドラマのロケやってるんだとか。

 

 

迎賓館赤坂離宮 前庭

迎賓館赤坂離宮 前庭・噴水

 

こんな感じの広い庭でした。

左右に噴水が2つありましたが、迎賓館の裏にも噴水があるようです。

 

 

迎賓館はこんな感じ。

 

迎賓館

 

屋根の上には国鳥であるキジや、鎧武者を模っだオブジェがありました。

迎賓館

 

 

入り口です。

 

 

 

 

迎賓館 正面入口

 

金ぴかです。

ドア越しに中を少し覗けましたが、中も表以上に綺羅びやかでした。

 

 

前庭については毎年公開されているようです。

中では説明員さんがいらっしゃいますので、詳しく解説してくれて歴史が学べます。

機会があれば、一度行ってみると良いかもしれません。

 

 

赤坂璃宮についてはウィキペディアででも調べて下さい。

迎賓館(ウィキペディア)

「野菜たっぷりちゃんぽん」が女性人気急上昇 長崎ちゃんぽん専門店 | ガジェット通信

「野菜たっぷりちゃんぽん」が女性人気急上昇 長崎ちゃんぽん専門店 | ガジェット通信.

長崎電軌の「路面電車まつり」、今年は11月16日開催 | レスポンス

長崎電軌の「路面電車まつり」、今年は11月16日開催 | レスポンス.

妄想基地 MSBはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。