Monthly Archives: 8月 2015

You are browsing the site archives by month.

ミルクセーキ東京遠征2015・ステージ探訪まとめ

せっかくなので、ここでまとめ記事を書きたいと思います。

ステージ探訪した感想としましてはね、やはり観に行きたい気持ちが強くなってしまっただけでしたけど。。。

 

遠征1日目!

東京FMホール

 

遠征2日目!

目黒ライブステーション

東京アイドル劇場

日テレPLAZA内 大屋根広場(バケモノの子ステージ)

 

 

2日目は3箇所で公演が行われるのですが、それぞれの場所は駅に近い場所にあり、山手線の沿線上ということで非常に回しやすくなっております。

目黒

↓ 乗車時間 7分 (160円)

品川

↓ 乗車時間 4分 (160円)

新橋

 

お時間のある方、ぜひ足をお運びいただけましたら幸いです!

ミルクセーキ東京遠征2015・ステージ探訪【日テレPLAZA内 大屋根広場(バケモノの子ステージ)】

2日目の3ステージ会場、東京遠征の最後を飾る【日テレPLAZA内 大屋根広場(バケモノの子ステージ)】です

『汐留ロコドル甲子園』

8月16日 19時00分~

詳細はこちら

汐留ロコドル甲子園とは・・・

日テレさん主催の夏のイベント「超汐留パラダイス-2015SUMMER-」のステージで開催される歌とダンスで日本一のロコドルを目指すイベント。

連日全国からロコドルが予選ステージを行い、得票が高かったら8月30日に行われる決勝でもライブを行って日本一を決めるものだそうです。

 

 

■会場はどんなところ?

バケモノの子ステージ

日テレPLAZA内 大屋根広場に設置された”バケモノの子ステージ”です。

地下から行きますと、日テレPLAZAのエスカレーターを上ってすぐのところにあります。このステージの反対側には「笑点」のブースも。

会場は全部立ち見。ステージ横から2台の大型扇風機が稼働していますが、屋外ですので熱中症対策が必須となります。

下の広場でモニターで移されていますので、ステージ前だけではなくビアガーデンとなっているところからも観覧することができちゃうようです!

 

ロコドルステージは19時からですが、お昼には日テレアナウンサーによる「アナトーク」やお笑い芸人のステージもあるようです。

 

■アクセス

・ゆりかもめ「新橋駅」からデッキ経由1分
・都営大江戸線「汐留駅」から地下歩道経由1分
・都営浅草線「新橋駅」から地下歩道経由2分
・JR「新橋駅」から地下歩道経由3分、デッキ経由3分、地上経由(信号待ち30秒含み)3分30秒
・東京メトロ「新橋駅から3分」

さすがテレビ局!駅チカですなぁw

JRを利用したので、「新橋駅」から地下歩道経由をご紹介します。(※地下なのでMAPはありません)

 

烏森改札を出て、汐留口に向かいます。あとは都営大江戸線「汐留駅」の看板を目指して進んでください。今は「超汐留パラダイス-2015SUMMER-」開催中のため、地下歩道内にも出店がありますのですぐにわかると思います。

 

基本は観覧無料ですし、他にも楽しめるアトラクションも多いので、会場全体を楽しめると思います。

ふなっしーかき氷なんてものもありますよ?w

ミルクセーキ東京遠征2015・ステージ探訪【東京アイドル劇場】

次に2日目の2ステージ会場となる【東京アイドル劇場】です

『8月16日 公演 MilkShake(ミルクセーキ)』

8月16日 15時30分~

詳細はこちら

 

ミルクセーキファミリーのモコモコさん曰く、ワンマンチックなので一番ミルクセーキを味わえると太鼓判を押されています!

 

■会場はどんなところ?

東京アイドル劇場

定員は120名。アイドルの単独公演を一日中、上演するアイドル専用劇場です。

・ライブ30分・物販1時間

・チケットは一律1,200円

・全席自由、椅子(前3列×12)、スタンディング

とのことですので、基本パッケージ利用型のコンパクトな感じなのでしょうか。

 

■アクセス

・JR品川駅港南口より徒歩4分

 

今回、最寄りとなる「品川駅」からのアクセスについて紹介します。

 

出口は港南口を利用しました。国立劇場方面を目指すとわかりやすいです。

JR品川駅は大きな駅ですが、出口は「港南口(東口)」と「高輪口(西口)」だけなのでわかりやすいですね。

品川map

エスカレーターを降りたら、広場の真ん中を突っ切って、前方の路地を通った後、JOYSOUNDの看板を探しましょう。

JOYSOUND品川港南口店の2FのJ-SQUARE SHINAGAWAに劇場があります。

 

 

この周辺、とカラオケ店が多いです。

ビッグエコーさんと、赤い看板なので間違いやすかったりするのでご注意ください。

妄想基地 MSBはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。